人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鬼英噺・プロフ、各種族の外見等... 鬼英噺・黒鬼の家系、白鬼の家系... >>

【鬼英噺】夜宵について

夜宵という、青鬼の屋敷に捕まえられている女性についての話です。

少し裏的(暴力的)なお話があるので、興味のない方はスルーして大丈夫です。






青鬼の地下には夜宵という人間の女性が捕らえられています。
遥か昔、青鬼の生贄だったと言われています。
彼女は生贄になったにも関わらず逃げ出し、しかし青鬼に捕らえられ、
人魚の肉を食わされ、永遠に死ぬ事も出来ぬまま、青鬼の屋敷の地下牢に囚われています。
彼女に人権はないようなもので、青鬼に日々いたぶられ過ごしています。

彼女は基本は青鬼の頭領の物だとして、食べたり殺してはいけないというルールがあります。(しかし人魚の肉を食べている為通常では死ねません)
又、腕をもがれたりしても一時間後位には再生しています。

唯一、殺されはしないものの、いたぶられた結果出来た子供や、夜宵の血が流れている子は
青鬼の屋敷から出られず、夜宵と違い殺されたりもします。
桜鬼でも同様で、青鬼の屋敷で奴隷扱いを受けていたり玩具にされたりしています。

夜宵の子を作った青鬼は、実父であれば優先して引き取れます。
が、他の青鬼に先を越されたりもします。
夜宵を恨む子も少なからず居るかとも思います。

7歳までは夜宵の元に居る事が出来ますが、7歳過ぎたら青鬼の屋敷で働かされたりします。
7歳までは青鬼が引き取れないかと言われたらそうでもなく、無理矢理子供を奪って持って行ってしまう青鬼も…

一年に一度だけ、青鬼に引き取られた子供達は夜宵に会う事が出来ます。
夜宵にとっては、それが心の支えなようです。

夜宵と夜宵の血を引く子孫達は青鬼の永久的な奴隷。
日々啜り泣き嘆く声が青鬼の屋敷の地下から聞こえるという。


追記:尚、夜宵の血を引く子孫であっても、赤鬼や青鬼であれば蒼月邸からは出られるようです。









by aibizuka | 2013-12-15 08:24 | 鬼英噺:詳細設定
<< 鬼英噺・プロフ、各種族の外見等... 鬼英噺・黒鬼の家系、白鬼の家系... >>